2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

換気扇の掃除をしようと思ったが、 あまりにも油やらできついので諦める。その代わりといってはなんですが、 流し周りはきれいにしましたよ。年が明けるまでにやれるかしら…

残業

夕方から人がいなく残業する。 が、全く仕事をせぬまま22時になる。 給料泥棒がここにいますよ。

これだ

昨日のロールキャベツの残りを夜温めて食べる。 う、うまい…これこそ求めていたロールキャベツの味だ! あまりにもうまく、二口で食べる。煮物(?)は2日目の方がおいしいんだよね。 今度からは作って1日置いて食べます。

祝日

知人の芝居を見に下北沢へ。 差し入れにビックリマンチョコを買う。 「影(シャドー)カンブディアス」が出るように念を込めて。夜ロールキャベツを作る。 求めていた味ではなかったが、うまいのでよしとする。

ラーメン

が無性に食べたい。昨日から。なので、お昼はラーメンを食べる。 お昼によく行く店に行く。が、求めてる味ではない…夜、筋肉痛の原因ともなる場所に再び行き 帰り道ラーメンを食べる。これも求めてる味ではない… でもおいしい。

まだ

筋肉痛…なんてこったい。ラーメンが無性に食べたくなり 夜は日清カップヌードルカレー味。 残ったスープにご飯を入れる。 先日表参道で食べた 「カレーうどんの残り汁にご飯を入れたもの」 には程遠い…

筋肉痛

昨日のおかげで全身筋肉痛… 川は今日も逆潮でした。

踊る

腰が〜腰が〜……

鳩はなぜにたまに思い立ったように飛び、旋回するのか。 なぜに一羽が飛んだらみんな飛ぶのか。 外でお昼を食べながらおもう。 太ったスズメが近づいてくる。

ナン

お昼にカレーを食べる。 いまだにナンのうまい食べ方がわからない。 日々是精進ですな。

ドラマの日

菅野美穂が好きだ。彼女のドラマが面白い。 一週間に一度の楽しみ。 楽しみがあるのはいいもんだ。そしてドラマをみて泣く。毎週のことです。

給料日

だからといって特に贅沢をするわけでなし。 MUJIで好きなお菓子をかって帰る。 バナナバウム美味。

残業する

いつもと違う部署での仕事。 勝手がわからずきびきび仕事をする。 いつもはぐうたら。 どうやらあまり急がなくともよかったみたい。 午後からは適度にぐうたらモードに。 逆に疲れた。

芝居仕立て

しょっぱなから面白く笑ってしまう。 面白い。変だけど。いい意味でね。いい笑顔をするようになりましたね。

驚きです

柿とみかんを半分に切り、柿とみかんの切断面を合わせ くっつけておくと日持ちするらしいです。今日見た夢の話です。変な夢。

ポッキーの日

だそうで。うまい棒を食べる。

まちがえる

明日は給料日ではない。 ちょっとがっかりする。カレーを作ったが水気が多い。 ちょっとがっかりする。

豆腐

が好きだ。なので、今日は湯豆腐。そして水炊きへ。…食べすぎました。

部活

午前中で早退…が、昼から復活。なんとか持ち直す。ギャンブルって怖い。

残業

して今度焼肉を奢ってもらうことに。 来月焼肉確定!ひゃほーい。

祝日

久しぶりに休日に働く。まあ、それ以外は特段なにもない日でした。

黄金パターン

常夜鍋の締めにラーメン。そして翌朝雑炊。 これ鉄板です。