2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

膝から下がずぶ濡れ。生春巻はおいしいな。

逆上がりと

横浜とお酒

犬の映画

泣くだろう泣くだろうとは思っていたが、やはり泣く。 思わぬとこで感動した。映画的には感動させるシーンではないのに。なぜだろう。 そのあと踊りに。まだ踊れない。踊っちゃダメなんじゃなかろうかという気がしないでもない。 ‐ところで何を読んでいるの…

めんごめんご

ではない。 外国語はおもしろい。さっぱり何を言ってるかわからないが。なぜか僕にジェスチャーゲームみたいなのでからんでくるおそらくすごい偉い人。なんなんだろう。不思議だ。

そこに正義はあるか

あるのか。 横浜まで芝居をみにいく。遠いな、横浜。日曜も横浜いくぜ。横浜大好きみたい。生涯で10回もいってないけど。

筋肉痛

昨日のレッスンのか?たいして動けてないのに。

案外踊っていたので

心配される。もうちょっとだと思うんだ。

僕が傘を買うと

雨がやむ。

酒もタバコも

買ってください。

ダンス

踊れない。

ある瞬間に

ものすごく眠くなり床で寝る。布団は干したてだから床で寝る。 下北。芝居。

寝られない

見事に夜寝られなかった。そして朝。昼。夜。常夜鍋。風邪、治るといい。

カビがはえるまえに

フレックス、ポイント、フレックス、ポイント、フレックス… と少し足を動かしてみる。 動かさないのもよくないだろうなと。1週間以上経ったし。 夜寝られなくなったのも運動不足だろうし。 案外いけそうな気がしてきた。 ただ痛いは痛い。プールとかがいいの…

久々ダンス

ほんとうにドジねぇ。と。 確かに自分でも思います。 できないことは、爪先立ち、屈伸。あとは案外いける。シューズを履いてからは基本無理。ほんとうにドジねぇ。はい。ほんとうにドジです。

月曜日

所用で徒歩で出かける。普段なら30分ほど。 結果。足、痛くなっちゃった。ひねったのは右足首。左足付け根が痛くなっちゃった。 歩くのも嫌になっちゃった。明日からはダンス休むわけにはいかない。できることは案外なさそうだが、休むわけにはいかないのだ…

日曜日

何もせずにおわる。8月も半分おわった。今年も半分以上おわった。せみがしんでいた。せめて土の上で、と思い、土の上にうつした。 土に還らないと。土に還ろう。土に還る。

またダンスにいかれない

足がはやくよくなるといい。 鈍痛があるんだよな。 フレックスができない。ポイントも鈍い痛みがある。虫がないている。

歌には不思議な力がある

ゴーヤの歌を聞いていたらゴーヤが食べたくなった。 おいしかったです。体年齢29歳か。

おすし

食べたいなあと思っていました。 おいしかった。

悪魔の機械

悪魔に魅入られた。夜更かし。

ダンスの日

残念ながら怪我で行けず。レッスン行けないと体が。肉もついてきた。

映画2本

CIAマン。笑った。面白い映画でした。 イコブ風スパゲッティうまし。

何もない日曜日

ずいぶん久しぶりだ。 雨が降っている。

ありがとう

もしももう一度あなたに会えるなら、たった一言伝えたい ありがとう 支えられて生きている。

足をひねる

夜の本番中に。アクシデントが多々あった。 やれやれ。いかんなあ。

明日は結構ハードだぞ

公開ゲネが15時から。本番が19時半から。 むむむ。 ハードだぜ。

刺身は活きがいい

何を言っているのかよくわからないおじさんの店でご飯。 刺身定食。おじさん「ざ゛じ゛み゛ば゛い゛き゛が゛い゛い゛」姉さん「イギリス?」のやりとりが秀逸。

火曜はダンス

なのだがここ2週間行けてないな。 本番だから仕方あるまい。目の前のことをがんばろう。

そしてまた本番が

金曜に迫っている。さあどうなるかしら。

まず終わる

とりあえず一段落。そしてまた始まる。 かなり潰された芝居だった。