2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

さようなら。

おめでとごぜます

流しの下を掃除。 寝てしまって悪いことをした。

納めて飲む

飲みにいく。 お寿司食べて、ご馳走してもらう。 ラーメン食べて帰る。

掃除する

まだまだだが、まあいいか。まだまだだが、まあいいか。

宇都宮はいつも空が高い

そんな気がする。

無事終わる

今日でダンスのレッスンは年内終了。また来年。ここ一月頭を悩ませていた忘年会が終わる。 忘年会の出し物。案外好評でした。 問題は腹。

映画

全体的にきれいな映画。作業と振り写しと構成と。

クリスマス・イブに猫のはなし

先日もっと肉肉しいパンや、粉砕した魚がのったパンがいい と言われたので、今回用意したものは、これだ!魚肉ソーセージ!!ふふ、これなら文句はあるまい。魚の肉だ。 これなら満足してもらえるだろう。 「さあ、お食べ」 「…」 「遠慮はいらないよ、さあ…

祝日

ファミレスというところは案外落ち着くところだなあ 何も食べないでドリンクバー

そこにいない

いつもの場所に君はいない 空間だけがある今年ももう終わる

漬け丼

漬け丼は買わないで、真アジを買ってご飯をたく。 ご飯の上にアジをのせる。醤油をかける。食べる。おいしい。

新宿

ハンズはすごい人だかり。駒込で軽く飲む。

お台場

ちくしょーって。 行かないわけないと思ってるだろーって。 まあそうなんだけど。いい土曜日を!って言われてすぐに殴り合い。

上野

とてもいい舞台。素晴しいね。ピザとパスタとフライドポテトとビール。

銀座まで歩く

30分。 交差点のところでハンバーグ。

猫のはなし

「こんばんは」 「こんばんは」 「今日もパンを持ってきましたよ」 「それはどうも」 「さあ、お食べ」 「…」 「お食べ」 「あのー」 「ん?」 「こういう玉子味の蒸したパンもいいんですけど」 「うん」 「以前いただいた、もっと肉肉しいパンとか、粉砕さ…

衝撃

お腹に肉が…横っ腹に肉が…先週毎日毎日お腹一杯カレーを食べていたからかしら お正月もあるし、摂生しよう…

カレー

カレーをつくる。そして急遽田端駅前へ。なんじゃかじゃ。

楽しいことがたくさんある

スパッツをもらったし、フィンランドに行ったし、名古屋にも行った。 おにぎりをもらったし、ビールを飲んだし、えびフライも食べた。一日で楽しいことがたくさんあった。 毎日楽しいことがたくさんある。泣いちゃうみたい。

あと2週間

稽古しなきゃ。考えなきゃ。パスタとピザをたべてビールを飲む。

近代能楽集

やはりおもしろいな。 ステーキをたべて帰る。

キャラじゃないのかもしれない

おこったりしないほうがいいのかもしれない。だからぼくのかわりにおこってくれたのかもしれない。

猫のはなし

銀行の脇にいる猫の親子。 最近お母さんの姿が見えない。子供達もビルとビルと間の通りからは目隠しで見えないところから出てくるので もしかしたら奥にいるのかもしれない。子供達は完全に僕を認識したようだ。 さっと出てきて、遠巻きに見るようになった。…

ダンス

すごく体が痛い。 肩回りが硬い。Tシャツ着てるからか? ラーメン。

そして日常へ

昨日までが嘘みたいに日常。 楽しかったなあ。 読みたかった本と読んでほしい本を買って帰る。 娯楽本を読みながら寝てしまった。

バイキング

さあ〜、お前達! 好きなものを好きなだけ取るがいい!!わー…大体さ、普段朝何も食べない人とパン一個で十分な人なんだから 朝から好きなものを好きなだけ取ったって食べきれないよ……

初めての大阪

なんて楽しいんだ。楽しすぎる。 旅行とはこんなに楽しいものだったかや。ただ何点かごめんなさいだ。ごめん。

氷上の人達をみる。 楽しかった。連日楽しいことがある。 明日も楽しいことがある。 明後日も。 なんて素晴らしい。

映画

久しぶりに映画をみる。 2本みる。 とても楽しかった。HACHIは確実に泣くな、と予告を見て思った。 予告で泣いちゃうとこだった。

気が利かない奴がいる

それは誰だ! 僕だ!! おすし、おいしかったです。