2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マック

今日もビッ苦マック六本木で目薬を買うのを忘れる。

さようなら

さようならちょうど波のようにさよならがきました とは佐野元春さんの歌の歌詞ただ見送るだけ

暇だ

実働時間130分。 いいのかな。

はやい

ついてけない。でもやらねば。 より高く、より強く、より美しく、よりほにゃらら。

今後について

一気にきた日。といっても数件だが。 どうしようか迷うなあって事が一件。話が若干違うんじゃねえの?ってのが一件。先の事ではあるが、まあ楽しそうだなって思う事が一件。そしてすでに動きだしている事が一件。 すべてにおいて日々の鍛練が必要ではある。

まさに

羽が生えて飛んでいくイメージ。 虚ろな世界。

ガラスの仮面展

にいく。 芝居をみるために。13時までバイトして着いたのが45分くらい。めちゃくちゃ込んでいた。座れず立ち見。まあ、立ち見の方がよく見えたのでよしとしよう。 芝居をみると思う事があり、それは2時間の芝居だろうと1時間のそれだろうと変わりなく思う。 …

ごく稀に

本気で笑う。今日も本気で笑いました。本気で笑うと苦しくなりますね。 知人が多数出ているお芝居を見に行ったのです。でもお芝居で笑ったのではなく芝居後に。 やはりいいものを持っている方だ。マットさんは。 いつか一緒に何かやりたい。

さくらん

錯乱映画さくらんをみた帰り錯乱する。映画自体は特段これという事もなく、菅野美穂はやはりいいなぁなどとおもう。関係ないがたまに調子がおかしくなる。なぜだろう。今日もそんな日。言霊ってやっぱあるんだってね。だからもうなるべく言いません。 明日ど…

う〜む

膝が痛い。雨が降るかも。

ダンス

どうだろう。もっと頑張りたい。 ラーメン一人前は多いなり。

あ〜

めんどくせえ。 息をするのもめんどくせえ。 でもがんばる。

ばたくさ

朝からばたばた。ばたばたと一日が終わる。

なんだったのだろう

荷物の手配をしたものの時間をすぎても来ないので調べたら配達完了。 なぜ手配ができた?ダンスにいくつもりで支度をするも気付いたら夜。そしてまた夜更かし。夜眠るのが怖い。嘘。

誰もいない

誰もいないので夜更かしをする。 今日は涼しい。

僕、

昔風のつくりらしい。 どうにも決められない。男らしくズバッと決めたいものだ。 昨日の焼肉のせいで、胃が大きくなったみたい。お腹がすく。

焼肉

久々にあった人は相変わらずでした。ただ変わったところといえば髪の毛が…焼肉をたくさん食べてもらった。 アイスなんて2個食べてたよ。

特段

何もしたくない。誰にも会いたくない。どこにもいきたくない。 仕事が暇だ。

お盆

電車がすいている。 仕事が暇だ。そんな週初め。

ご馳走様でした

おいしい焼肉をお腹いっぱい食べたせい(飲み過ぎ?)で少し気分がおかしくなる。 なのでばたりと寝る。 僕は家族じゃないリーゼント。

これはもはや

ピクニック気分。 ダンスで汗を流し、川べりで花火を見ながら涼み、作っていったお弁当を食べる。 夜のピクニック。とても楽しかった。

ハロハロ

昨日ハロハロを買って帰り冷凍庫に入れたまま食べるのを忘れる。 かちかちなハロハロは食べにくい。

再会

15年ぶり(?)に会った親友はどこも変わっていないと言えば嘘になるくらい面影はあるけれどもという感じ。 あーだこーだ昔の話や今現在の話をして、何度も、仲良かったよねなんて確認しながら。 また会う約束をして別れる。

健全

健全なる肉体に健全なる精神が宿る。 逆もまた然りか。 僕の精神は健全ではないので肉体もか。 とりあえず肉体をどうにかしよう。そうしよう。

溜まり

汗溜まりができるのでは?その内できるのでは? 今日もそれなりにできていた? 汗で滑ります。

もう

疲れたな。やめようかな。やめようかな。

デュアル

幸せになることは難しいと。 盆踊っていると考えない。

久々

土曜に働いてみる。案外暇で助かる。 お昼にそばと丼のセットを食べる。お腹いっぱい。 夜ダンス。汗がしたたる。 ビールを飲み過ぎる。

金曜

いつものようにホームのベンチに座って行き交う人をみている。 人はみな電車に吸い込まれていく。 そして自分ももうすぐに吸い込まれ吐き出されソナタを聞くのだ。

新宿

夜まではたらく。 ほぼ、ぼーっとしていただけだが。 新宿の空は暗い。