2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

つくる。

お酒

つい飲んでしまった。 今週末まで飲まないようにしようと思っていたのだが。 眠るのもなんだ、あれだ。

喉が痛いような

風邪かしら。もう嫌だなあ肋骨がどうにかなるのは。絵心があればよかったな。

練習はあと1日

今日知らされた驚愕の事実が。 ひどい仕打ちだ…

稽古はしご

台本を忘れ届けてもらう。ありがとう。肋骨ほぼ完治では? 咳をしても痛くない。声もそこそこでる。 すごいなあ体って。ありがとう。

調べもの

考えなければならないこと。 やらずに一日のほとんどが終わる。

店の名はライフ

メニューはコーヒーのみ。ふと気付いたら肋骨の具合がかなりよくなっている。 あまり痛くない。 不思議だ。

稽古へ

おほほを持ってゆく。 みんな喜んでいる。だっておいしいもんね。来週末本番とはな。

帰省終わり

ばたばたと東京へ帰る。 いちごおほほが売り切れ。 みかんの方が最高においしいからいいんだ。オムライスを食べビールを飲む。

一周忌

法事。蟹を食べる。ビールを飲む。ジャスコスーツが見当たらず。 ユニクロ恐るべし。洗えるスーツとは。スタバではトールがショートに化けた。 お菓子を買って帰り、豚肉のすき焼き。 すき焼きは牛ではないのか?と。 ビールを飲む。体力不足とテレビが言っ…

実家へ

駅弁とビールを買って。 昨日の話しなどを。 真ん丸の月が追い掛けてきて。

サポート

サポートメンバーでいたいと思っているのだが、伝わったろうか? お酒を飲みに行く。楽しく。しかしお酒を案外ずっと飲んでいるが、それで肋骨が治らないのだろうか。 気のせいだろうか。

散歩

都電沿いを軽く。 モスバーガーを食べる。半分。壊さないでくださいという雪だるま。 壊さないでください。

誕生会

それのみ参加。 チョップが肋骨にヒットする。数回。 隣の人がびっくりしていた。

猫の名前。 モップ、ひじき、濡れックル、など。 猫に呪われてもいいと思うんだよ。雪が積もったのでした。

紀伊国屋

芝居観劇。なかなか。 そして次々回の芝居の稽古へ。 肋骨が痛くて声がでない。

ダンス

行かない。肋骨痛いもん。 まだまだよくなる気配がない。パエリアうまし。

終わる

また本番が終わる。 打ち上げは朝まで行かずに帰る。 が、気付いたら新宿。 帰ったら鞄からビール瓶がでてきた。 やれやれ。

第二部

面白いのだろうか。 ようわからんな。ヒトニククワセロヨ〜

二日目

木の枝なんてどこに落ちているのかと。 上野公園は案外きれいになっていて。 そこらの道で拾う。

初日

終わる。お酒を飲む。3月頭に舞台の予定が入る。 それまでには肋骨も治っているだろう。

肋骨

重いモノを持ったせいかわからないが、より痛めてしまったようだ。 息をするのも痛いとは。 治るのだろうか。

肋骨

肋骨というのはこんなにも日常的に使っているのだなと。 痛めてわかる。

お芝居みて

酒を飲む。楽しかったな。

初日おめでとうございます

朝、小屋前まで行き、相変わらず胸が痛いので病院へ。 肋骨にひびという診断結果。わお。 あまり重いモノを持たないように。 あまりひねらないように。 など。お芝居は最初とてもハラハラしました。 でも楽しかった。お酒を飲む。

ついに

明日明後日。楽しみである。

筋肉痛

なのかなんなのか。 咳はまだでる。胸が痛い。 稽古はなんだかようわからん。

2月

なんだか胸が痛い。 恋では?と。 そうかもね。