2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2ヶ月

発表会まであと10数回の稽古のみ。がんばるよ僕は。君は、何を1年学んできたんだい?それが君の精一杯なのかい?それで力の限り踊ったのかい? なんて、夢で君に言われないように僕は頑張るつもりだ。

早く寝る

そして思いの外たくさん寝る。 北陸フリーきっぷをください!はい(キラキラ)、いつ出発ですか(キラキラ)?10月30日です(キラキラ)あ〜(どんより)、1ヶ月前からなんです(…)……じゃあまたきます(しょんぼり)待ってます(キラキラ)

ミレイ展→映画→F1

展覧会に行く前、肉を挽く事について考えていたら寝てしまった。 展覧会も映画もとても素晴らしいものだった。F1はコースが光の道になってきれいだった。 F1での驚き マーライオンは案外でかい。誰?1メートル位って言ってたの。

ダンス

レッスン中、やはり右足付け根部分が気になる。気になる時はなるべく気になる動きはしないようにする。でもダンスは楽しい。手の動きをもっとどうにかすべきだな。

ツの日

なんとかなるんだろうか。これまでなんとかなってきた。が、今回こそなんともならないんじゃなかろうかと。

池袋で

観劇。笑ってはいけないと思われるシーン(終盤のいいとこ)で笑いそうになる。作り手側はそんな風に作っていないのに。いかんいかん。 自分がそう見られる場合もあるはず。気を引き締めてやろう。

神経痛?

座骨神経痛?昔脱臼したとこがちょっと痛いよ。昨日ダンスどうも変な感じだったからかな。やばいかな。 業務連絡:31日は休めましたか?

まるで土曜

土曜みたいだななんて思いながら過ごす火曜日。祝日でゆっくり起きて、ダンスも土曜に行ってる場所だったし。明日は日曜ではなく水曜。気を付けなければ寝過ごす。

ひどかった芝居

知り合いの芝居を見る。ひどかった。客席についた途端、閉所恐怖症の為ダメな感じになる。ゆっくり深呼吸。なんとかなる。 で、芝居はひどすぎ。久しぶりにアンケート書いた。なんのためにダメな芝居はあるんだろう。練習しててどうなんかな。ふがふが。

筋少ライブ

かなり寝て過ごした日曜日。夕方からのライブ以外はほぼ寝てるという日曜日。 で、筋少ライブな訳ですが、これがまあ楽しかった。お芝居の出演断って来てよかったなと思う。めがねで飛んだり跳ねたりしたけど平気だったな。めがねでダンスもいけるかもしれん…

しかしながらだ

めがねでダンスをする訳にもいかず(汗だくになるからね)、ダンスの直前にコンタクトを入れてみた。頭がくらくらする。ふらふらする。めがねからコンタクトにした事で急に度が変わったせいであろう。やばかった。 ダンスのある日は朝からコンタクトにしようと…

めがね

めがねで生活することにした。視力矯正手術を今後受ける為だ。というかコンタクトをなくし作りにいくお金を捻出するのが不毛な気がするから。 めがねでの生活では階段がこわい。めがねの構造上普通に前を向いて歩いていると足元が見えないから。踏み外しそう…

めがね生活

めがねで仕事をする。なんか変な感じ。距離感とか。 縁の外は見えない世界。ふたつの世界が混在している。

(怒)

ぷが(怒)(怒)(怒)となってしまう。が、僕はおもしろかった。メールがね、おもしろかったな。

一週間ぶりのダンス

週一のダンスだと体力がかなりもつ。かなり余裕がある。が、疲労が激しい。腰にきた。 仮チラシ使わないそうだ。まあそんなもんかな。

映画

今日は寝なかった。温泉と十分な睡眠で疲れ取れてるからね。寝てないけどよくわかんなかったな。 ムジでご飯食べて飲み会に行く。

さよなら

箱根。またくるよ。 F1を見ずに寝てしまう。

いざ箱根

楽しい一日だった。 ハエトリ草も買えたし、もうせん苔も買えた。温泉に入って、おいしいご飯食べて、お酒飲んでカラオケした。 とても楽しかった。 ただ、温泉に入ったら腰が痛くなった。不思議。

映画

途中半分くらい眠る。よくわからなくなった。あたりまえか。 食べ過ぎが原因かな。 明日の支度をして眠る。

仮チラシ

適当に軽くつくる。手直しポイントがいくつか。ありがとね。

次に向けて

石川にむけて。あと一月。始まり始まり。

おもり

まず任命される。お守り?重り? がんばるぞう。

よくねむる

鍼のおかげかな。すんごい寝てしまった。

野蛮人

野蛮人に認定される。すぐに眠くなるのも野蛮人だからか。 ご飯をおいしく頂く。ビールも。 ごちそうさまでした。

僕がそこにいたかもしれない

舞台を見に行く。僕ならあの役やりたいななどと思う。客層がゆるいのが気になる。あと最後ももっとできるはずだ。僕なら。もし出ることになったら一考しよう。夜はダンス。一人ラーメンを食べて帰る。

なんだか

時間の進みが遅く感じる日。なぜかしら。今週は3日しか働いていないから?なんだろう。

映画

泣いて寝る。

観劇

即興劇を。役者の瞬発力が試される舞台だ。円形だし。まあまあ楽しんで帰る。

泥人形

今日も泥人形?いろいろな意見がある。久方ぶりのダンス。泥人形にはつらいもんだ。

夢のまた夢

おわる。夢舞台。 こっちを選んでよかったとおもう。 おわりははじまり。