2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小銭

小銭を貯めて3年がすぎた。 1年ごとに使いきっているが、 今年はどう使おうか。

日曜

みかんを食べて寝ている。 先週は踊っていた。 今週は寝ている。 腹筋をしよう。

サイゼリアにて

衝撃的な話しをきく。 細い目が線ではなく点になったのでは。 びっくりした。

猫のはなし

銀行脇にいる猫に食パンを持っていく。 最近は、逃げはするが 僕をパンをくれる人として認識するのか にゃーにゃー言う。もふもふさせてくれるのも近いかな。 などと思いながら食パンを手に近寄っ … かりかり食べてた…見向きもしねえ…

豚肉と豆腐とほうれん草二束。 そこに追加で、えのきにしらたきにもやし。 そしてトマト。 常夜鍋+αの出来上がりだー。 おいしいですなあ。うまそですなあ。

アナタガナクシタノハ

キンノハ?ギンノハ? 白い歯です。 OH!ショウジキモノ!ギンノハを入れてアゲマショウ。 白い歯… 1600円デス …

湯タンポ

湯タンポをもらう。初めての湯タンポ。 布団に入れる。なんだか邪魔だな… どのポジションに置いたらいいかがわからない。

カツ丼

発表会が終わったから。 カツ丼を食べる。ビールも飲んだ。 大阪行きの飛行機と宿もおさえた。 都

命を吹き込む物語

命なきモノに命を吹き込む物語。 あれ、何か聞こえるな。 何か音がするぞ。 あ!しゃべっとる。僕、しゃべっとる。 僕、ハートが欲しいんだ。また来年。

そうとしか思えない

ロボだよ。 そんなことを考えながら踊る。

ロボ

そうか、ロボットだったんだ。 さあ物語を再構築しよう。

猫にさ

パンばかりあげるのもどうかという気がしている。ふと思い出す。 冷蔵庫に鮭あらほぐしの瓶詰めがあったな。 ふふ、食パンの上に乗せてやったら喜ぶぞ。 心許してくれるかしら。 触らせてくれるやもしれん。 ふふ。そんな事を考えながら、瓶の蓋をあける。ん…

さようならさようなら

また会う日まで。

ダンスへ

雨の中、麻布へ。 なんだかなあ。なんてね。 さああと数日だぜ。

頭痛

久方ぶりの頭痛。激しく痛く。 少し横になっていたら楽になった。ビデオを見る。

やはり

そんなにたいして疲れないな。 汗だけは大量にでる。

失敗した

感じわるかったな。 失敗したなあ。くよくよしとる。

シュール

シュールな世界ができあがった。 涙を流して笑えるくらいシュールだ。 あ〜おもしろい。 誰かに見せたい気もする。

ボーダー

ボーダーについて考える。 僕はボーダーの服が似合わない。 それだけなのだが。

今日なくしたもの

奥歯の一部となにか

しおり

お気に入りのしおりをなくす。電車の中でなくしたんだ。 辺りを探したが見つからず。 立って文庫を読んでたから 落ちて思わぬとこにいってしまったのだろう。 ホームに落ちたかもしれん。今はラーメン屋のクーポン券がはさまっている。

あたたかい

一週前はひどく寒かったのに。 これくらいがちょうどいい。 たぬきそば。

おわる

振り付けほぼおわる。 あと2週間。

足腰背中

痛くなるんだろうなと思って お風呂上がりに全身にバンテリンもどきをぬる。 全身スースーしてお風呂上がりなのに寒い寒い言って布団に。 いつの間にか眠っていた。

カリスマ

カリスマに腕をふるわれる。 カリスマやるなあ。プレッシャーがよかったのかどうなのか。銀行脇の猫にパンを投げてみた。 近づいてこないので投げてみた。 食べていた。猫ってパン食べるんだ。 雑食だからね。 そうか、何でも食べるのか。

歯医者

18年ぶりに歯医者。次は麻酔してがりがりしましょうね。と。 弱くはないから油断しましたね。と。来週覚悟を決めていきます。麻酔痛いんだろうなあ。

猫のはなし

近所の銀行の脇に猫がいる。野良の猫。 以前はお母さん猫と子供猫×3だったのが、 一人へって子供猫×2になっている。 どこにいってしまったのか。やはり路上は厳しいのだろう。 これから冬になる。

ロブスター

レッドロブスターに行きたくなったそう。 1回しか行ったことないのに。単純ね… そうかもしれない

区役所

明日が休みだからか、とてもこんでいる。 あられが降ったらしい。

11月の日曜日

8時間の練習。8耐。 体力つけねば。でも、体は絞らなければ。