2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ばぐお

夕飯にハンバーグをつくる。デミソースと和風。 う、うまい… これこそが求めていた味だ。家人を焼き隊長に任命し焼いてもらう。 腕は落ちていないようだ。

忘れる

フィギュアスケートを見る。最近まともに見出したのだがおもしろい。みんなオリンピックにいければいいのにとも思う。 いまいちルールを把握できておらず家人に怒られる。換気扇を洗うのを忘れる。

クリスマスイブ

踊りにいく。2時間半みっちりでへとへとに。へばりすぎて舌がでる。 風邪気味だったせいか鼻水もでる。ほんとに少しだけれども何かがわかったような気がする。そんな気がする火・土曜も二週間お預けか。

天皇誕生日

朝食に昨夜の鍋の残り汁で雑炊を食べる。 うまい。 これが食べたくて鍋をつくるといっても過言ではない。風邪気味の所為(?)で眠くなる。で、寝る。夕飯にピザをとる。 サイドメニューの鳥肉も。 気分はクリスマス。

常夜鍋

をつくる。風邪気味だから。生姜を入れるのですが、いい働きをして風邪を治してくれそうです。例により食べ過ぎるのです。

上野駅で

たらばがにの箱を持った人を見かけた。 のしには『優勝』とある。何に?その人はたいそう大荷物であったが 他にも沢山おいしそうなものを持っていた。 あやかりたい。