2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

だからなんだ、と。 少し残業。帰宅してご飯作ったりね。 日付が変わって、またでたよ。ぼく。ぜんぶうそだよ。うそつきのひだ。

めがね

新調。去年の小銭貯金が吹っ飛ぶ。いいお金の使い方だ。 外食はちと量が多い。

イカスミについての考察

イカスミは安い店でもおいしい。安い店は磯くさい感じ。高い店はそれを超越してる感じ。どちらもおいしい。 追記、イカスミのときは白ワイン。Tボーンステーキ。

先週は

こんな風景ではなかったのに。見事なものですね。食欲に驚く。

一年ぶり

の再会。お元気でしたか?また来てしまいました。元気そうでなによりです。今年も変わらずお綺麗ですね。ではまた来年お会いしましょう。 意外にもイカスミのパスタはおいしい。

むしゃむしゃ

気分がむしゃむしゃするって言ったら、食べてる。って。 ご飯は?食べてる。

忘れる

かるくトマトラーメン。ふと気付いた。ビールを忘れていることに。まあそこまで飲みたいわけでもないのでいい。 何故お酒を飲むの?と誰かが聞く。 忘れたいからさ。と誰かが答える。 何を?と誰かが聞く。 うまいこと言えない僕がいる。

一時間残業

残業するとなると多少余裕をもって仕事ができるからいい。そうでない場合が大半だが。 かぼちゃと豚肉のリゾット、菜の花のお浸し、ビール

観能

おもしろいものよのぅ〜。ちと眠くなったのはご愛敬。外国の方がたこ焼きをどう感じて食べているのか気になる。案外箸を上手に使われますな。ひじきとビール。

ダンス

広いダンスホールに4人。少人数だとうまくなったような気がするから不思議だ。ラーメンとビール。

はんぱない

いそがしい。ざんぎょう。よるビールがのみたくなる。いえでのむ。しょうみきげんがきれていた。

また昼寝

休みの日に昼寝。ものすごく昼寝。昼寝と呼べないくらいの昼寝。お腹すいてないの?って聞いたら、ものすごくすいてるって。ちょっと離れたコンビニまで夜道を歩く。誰にも会ってないって、ものすごくすれ違ったけれど。そしてまた寝る。

明日のために

やること。おもしろいのかな。あまり。

火曜

ダンス。狭い部屋で少ない人数で。これくらいがいいのかも。しかし依然としてうまくならない。久々に飲みにいく。ろれつがまわらなくなる。歩いて帰宅。

23時

帰ったらグラタンがまわっていた。食べる。肉じゃがも食べる。

ひとりの日曜

ひとりなのかもしらん。常に。それを求めているのかもしらん。 F1を見て昼寝。肉じゃがのある生活。

もう

めんどくさい。何もかもがめんどくさい。どこにもいきたくないし何もしたくない。春野菜がない。

ホワイトデー

映画を見る。2本見る。一人で1本、二人で1本。そんなにこんどらんかった。 1本目は肉体的に寒い映画。さむいさむい。2本目は肉体的に痛い映画。いたいいたい。 2本とも子供はかわいい。 抹茶ティーラテももう終わりかな。

今度は

余裕をもって5メートル。余裕だった。余裕のある生活。MealMUJIでたくさんパンを買う。

鳥の跡

レバーを食べる。ビールを飲む。久しぶりに話す。相変わらずぷくぷくしてた。

狭い

狭い部屋でダンス。僕もとても狭い。ごめんね。

とても

お腹がすいてしまったので。Mealムジご飯とアンドーナツを食べる。意外に3メートルは短い。

宇宙

二子玉川には宇宙があった。小さいけれど、とても神秘的な曜変天目という名の宇宙。僕らは宇宙の周りをぐるぐると。見ているのか見られているのかわからなくなる。

久々の

土曜ダンス。体がおもい。でも楽しい。

無意味

まったくもって無意味じゃ。なんだったんだろうか。

映画

2本見るつもりだったのにな。残業残念。

時間に追われる

焦る焦る。時間制限なんて初めてだもの。どうなるだろう。うまくいくといい。

ダンスダンスダンス

足がつる 足がもつれる 足伸びず心の俳句

ひなまつり

全く関係ない。笑いか…芝居のために。芝居のため?芝居のために?

今日も寝てる

横になって1日の大半を過ごす。巨像をやりすぎ(見すぎ)で目が疲れた。ピザ。