2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら

さようなら1月。1月があと1週間あったらいいのに。

休むに似たり

何も思いつかない。どうすんべ。

肉の日

だからという訳ではないが、焼肉を食べる。うまい。肉うまい。案外楽しい。問題は別のところにある。

夢にまでみた

というのは言い過ぎか。ダンキンドーナツが異国からやってきた。憧れのダンキンドーナツ。しかしながら、そこまでドーナツが好きじゃない僕がいる。むしろ不得手。バカみたい。そうかもしれない。

やはり

ある種のことは口に出さない方がいい。公平に接するのみ。 あ、特に何があったわけではない。

なんだか

変。いろんな事や物に色がついていないみたいだ。ただ言葉だけに色がついている。

いつも

いつ何時も誠実でありたいものだ。さすれば道は開かれん。誠実であれば寝坊なんてしないものを。

屋台

でおでん。夕方の事故の影響で電車が激しく遅れる。タクシーで帰宅。

もち

餅地獄。おめでとう。喜んでくれてよかった。

紳士とは

自分のしたい事をするのではなく、すべき事をするのだ。ダンスに行けない日。

あれ

やりたい。とりあえずカウントを数える。

よいね

いいカバンだね。とてもシックだ。

サイゼる

しかしここの飲みはおもしろい。

フレーク

フレークのみは食べづらい。なんなんだこのチョコパフェめ。がっかりだよ。 おごってもらって文句を言う。最低だ。

たのしく

たのしく笑いながら練習という名の遊びを。たのしくやることは大事なんだなと思う。眉間にしわよせてちゃだめよ。 13年も経ちましたか。黙祷。

どうにも

違うような気がしなくもない。違和感。ほんの一部分が違うみたいな。そんな違和感を思いつつ。 帰宅後、鍋のこげを落とす。一時間強。これもある種の違和感か。

少しずつ

いろんなことを忘れている。ゆっくりとゆっくりと。いつかすべて忘れてしまったら。また少しずつ少しずつためよう。

不毛な一日

まさに不毛な一日。不毛だろうとなんだろうと時間は過ぎていく。泡と消える物、お金。何も残らない。

雪の箱根

雪の箱根はとてもきれいで、樹木がまるで桜のように。とてもきれいで。信玄餅を買って帰る。渋谷の街はまさに雑踏。

いざ

いざ箱根。の前に、ATMがOUT OF SERVICEになる。小銭はあと少し。お腹が大変たらふくな状態になる。鏡の前で体を眺める。喉が痛い。

鏡開き

雑煮。お餅を4個も食べる。ひ〜

カラオケ

いきたいんだって。変なの。

食卓に並ぶいくつかのもの

すべてが理想どおり、思い描いたとおりとはいかないけれど。また会おう。

あまりの

恐怖の為、錯乱状態になっていたようで、ぐーぱんちをしたらしい。2度も。でも恐怖以外の何物でもなかった。現実世界にも影響を及ぼした今日の夢。殴られた人ごめんなさい。そんなつもりは全くなかったのです。

ばたくさばたくさ

応援される。僕はばたくさばたくさ草を刻む。日が変わろうとしている。これ昨日やらなきゃいけないことなんでしょ? そうかもしれない。でもいい。深夜におかゆができあがる。

不毛な時間

なんと不毛か。その対価としていくばくかのお金を手に入れる。 ばたくさばたくさ

ムンク展

やっと行けた。なんとすばらしいんだろう。語彙が貧弱なのでそれしか思いつかない。よかった。 閑散としたスーパーで鍋の材料を買って帰る。が、鍋はしない。

泳ぎ初め

泳ぎ納めにならないように。 メガネは眉の形で選ぶのだとの事。ほほう。 数日ぶりの東京の我が家はなんだか変な感じ。なんだろう?空気かな。 パソコンの前で四苦八苦。

少しの

お土産を持って帰京。初めて立って帰る。でもあっという間。そして都心のホテルで年に一度の絶品きつねうどん。優雅なお正月だ。ありがとうございます。

ダーツ

おもろい。ビールをたらふく飲む。ダーツが面白い。明日は東京だ。