2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテンコール

拍手の中に僕はいる。形は違えどここは僕の世界ですか。 なぜかお酒がおいしくなかった。

僕は僕を探しに旅にでる

僕はどこにいるんだろう。どこかに置いて来てしまった僕。どこかにいるんだよ、僕が。探しにいかなくちゃ。

ぺたんぺたん

とはんこをおす。 がしゃこんがしゃこんと数字を紙にうつ。 99の次は100でしょう?なぜ1100に??

そこにいて

君がそこにいてと望むなら僕はいるように努める。 僕の舞台はどこだ。

早稲田

夜、早大の前で学生が楽しそうに座って騒いでいた。 楽しそうだった。なんだか疲れた。

肉がついてきた。肉がついたら落ちなくなってきた。 ラーメン食べてる場合じゃない。

野菜ジュース

だと思って飲んだらカシスジュースだった。 布団を干す。 洗濯物が飛ばされる夢をみる。

あんこ

あんこには睡眠導入的な何かが含まれているのではないだろうか。もしくはもち米。 何故かと問われれば、おはぎを食べて眠くなったから。そして寝てしまったから。

天気がいい

屋外は開放的でいい。閉塞感がないから。 疲れたら気分転換は大事。 ダンス後に飲む。

ら゛ら゛ら゛ら゛ーら゛ーら゛ー

休日のオフィス街。人通りはほぼない。こんな場所でフリーペーパーを配っている人は何思うのか。 配らせている人は何を考えていたのか。 向こうに坂がある。坂を上りたい。気持ちだけ。体は平坦な道をゆく。 いくじなし

いやな夢をみた

再び眠りに落ちたくないほどのいやな夢。

サイゼリヤ

ダンスのあとでサイゼる。見事にばてばて。 空を見ながら死にゆくのはそんなに悪くないように思う。

できることできないこと

頭で思っても体がついてこないとか。思ったようにならないとか。ありますなあ。訓練ですなあ。

螺旋階段を上っていると

このままどこまでも上れるんじゃないかって。

だめな1日

休みになった。それでも朝そこそこに起きる。昨日のお酒は残っていない。 なんでもできる感じだったが… まあこんなもんか。戦わなくてはならない時もある。あるんじゃないかな。

元敬老の日

ハッピーMONDAYめ。お酒を飲む。数字の話。3にまつわるエトセトラ。

映画

ウォーターゲートを調べよう。 炊き込みご飯が案外おいしい。

お酒を飲むのは

気分がいいからかもしれない。飲み慣れていないのでペースがよくわからない。

おすしなんて

酸っぱいご飯の上に生魚がのってるだけだもの。 緑色のからいものも挟まってるし。そんなことを思いながら移動。踊る。 調子がでない。そこにいないから。

夢の中で僕は

ギターを弾いていた。 ギターが弾けるようになるように練習をしていた。こっちの世界の僕はギターが弾けない。ピアノも弾けない。君はギターが弾けるようになりたいんじゃないのかい? そうかもしれない。

初夏みたいですね

天気がよくてちょっと暑くて。 でも、空は高いですよ。 ああほんとだ。 秋ですね。 ええ、秋ですね。

ピザ

ごちそうになる。明日はマックだそう。あなたがいたから僕がいる。

ズズデーズデデー

かっこええなあ

休み

ゆっくり起きて買い物にでかけご飯を食べて帰宅。 うむ。

案外嫌いではない

今の現場。周りは不満があるようだが。天気のよい日曜。明日は休みだぞ。

休みになるかと思ってた

そんなことはなく着いてから2時間押しと。 ダンスの稽古場を間違えていた。水際で阻止してくれてありがとう。 駅員さんも回数券返してくれてありがとう。 もうすぐ躍れそう。ありがとう。ありがとう。

金曜の夜だから

稽古が早く終わったので。ご飯を。メキシカンタコライス。 ジンジャーエールが好きなんだ。

あの子はいい子だ

あの子はいい子だよ。と。 鍼を16ヶ所。

卑屈になる

そのようなことはないように。なるべくならないように。謙虚に。 ただただ謙虚に生きていこう。

化粧してる?

できない自分に腹立ちさえ覚えたときに言われたセリフ。 紅潮してたのかしら。で、いつになったら復活できるのか?と。 取り戻さねばならん。 でも焦らないように。これ大事。