2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しくじる

与えられたチャンスを逃す。 いつもこうだ。

ご飯がおいしい

猫はかわいい。 今日はワインは持参しなかった。

しくじる

朝起きられなかった。 が、チャンスが与えられた。 逃さないようにしよう。

晴れのち曇り

確かに朝見たYahoo天気予報はそうなっていた が、雨 予報も雨に しかも寒い コンビニでそばを買う

特に

目立つなにがあるわけでもなく

無気力

無気力は人を蝕む風邪を引く

土曜日

寝過ごしてダンスに行けなかった。痛恨。

無気力

無気力というのは人を蝕みますよ! と、酔っ払いが言っていた。 その酔っ払いはビールを飲み 持参した白ワインを1本空けていた。 後の私である。

本というのは案外重い

Meal MUJIで白ワインを飲みながら本を読む。 バーでカクテルを飲みながら本を読んだりしたい。 本は存外重い。

さようなら

よくわからない会でした。と言ったら笑っていた。

いつものホール

いつもの場所で。久方ぶりに。 いつもの塩ラーメン。久方ぶりに。 雨が降っている。

続・くびれる

ミートソースを食べに出掛けることであった

くびれる

くびれてしまったことです。

ダンス

もう少しでいかないとこだった。 おこしてくれてありがと。 一人ラーメンを食べて帰。る。

今日も映画

昨日と同じ映画。 なぜ泣きそうになったのか。 泣きそうになったシーンはどこなのか。 検証。結果わからず。その後、何年かぶりで理科大。 みぞれがふっていた。

ジュリー&ジュリア

映画。いい映画でした。 泣かせるシーンではないのに、なぜか何度も泣きそうになる。 なぜだらう。

羊毛

羊毛でおにぎりを作るテレビを見た。

白金高輪

しろがねではなくしろかね。 これは城かね?それとも白かね? いいえ白金です。 おお正直者、あなたにシロをあげましょう。 シロ? シロ。

雨が降っている

なんだかとても眠い。 お腹がいっぱいだからかな。 バスが時間どおりにきてびっくりする。 雨が降っている。

ばたばたと

準備をしたりなんだり。 気付けば静かになっていた。 明日雨が降るらしい。今日でなくてよかった。

新幹線の中

大変なことですよ。10分も休憩ないじゃない。 すごいね。よくやったよ。 新幹線の中で東京23区を書き出してみた。 最後まで出てこなかったのが品川区。ふむ。ひつまぶし。夜、ふと思い立って国を盗りに車で出掛ける。 道を間違え、峠を攻める。 迷う。疲れる…

我孫子

行ってくるだけ。 この4月から図書館が19時まで開いているそう。18時半までいる。 荷物を受け取り、明日の準備。距離などを測る。

寒い

三寒四温がまだ続くのかしら。春なのに。 六寒一温くらいだよ。春なのに。イライラしてはいけない。 お笑いライブはもういいやとも思う。

そばを食べる

厚木で。

燃えてる男ですから

燃えないゴミだったのに、どの口が。 これからちょっとずつね。

夜、川を見に行こうとして すぐそばまで行ったのに寒くなって引き返す。 川のそばは寒いの。 川は上からいろいろなモノが流れてくる。 桜が咲いている。

日曜日

今日はお金を使わなかったぞ。

燃えないゴミ

一人の男がいました。 その男は、昔はよく練習をし、ダンスも頑張っていたのです。 その頑張りようには周りの人も感心していました。 その男は、周りからどんなに感心されても評価されても ただ黙々と練習をしダンスをしていたのです。今、その男は燃えない…

お昼に寝たら

夜寝れなくなる。 ※これは翌日の夕方までつづく 後日談

エイプリルフール

迷って固くなって。足りないのは練習。 だらけてちゃだめですよ。 六義園の桜は今年もきれいでした。 入場するのに初めて並ぶ。 六義園の帰りに行く店の恐い店員さんがやさしかった。 マンゴーシャーベットをサービスでくれた。 おいしかったが、それはそれ…